結構出来上がってます。1画面タイプのゲームなので内容が薄っぺらくならないよう注意しながら作っています。ただ避けて何かを取るだけのゲームなんてつまらない。奥行きを持たせるべく色々な仕掛けを組み込んでいます。もう少しお待ちください。
ちょっとアイデアの小話。
昔に出したアプリ「TRIPOLE(トリポール)
→コチラ」というゲーム。ロープで三角形を作ってモンスターを囲むというゲームなのですが、実は操作性と難易度の関係から我ながらナイスアイデアと思っていた「三角形の連鎖」という仕様がボツっていたのです。その仕様はというと、トリポールは三角形を作成すると内部のモンスターが破裂しますが、その三角形の内部に「他の三角形の頂点」が含まれていると、その「他の三角形」も発動し内部のモンスターが連鎖的に破裂を始めるというものです。ちょっと説明しにくい。実際に作ってプレイしてみると連鎖を作るのが難し過ぎてボツ。ニンテンドーDSのタッチペンだったら絶対イケるよと未だに思ってます。
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- 2006/08/03(木) 01:43:46|
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