道中のイベントをいくつか作成しました

写真はステージ3のスライム面。途中で魔法使いが登場して、ほんの少しだけ邪魔をするシーンです。
画面にもありますが、メインの防御アイテムを泡バリアから盾に変更しました。
盾は複数持てるようにしたので、難易度の緩和に役立ちそうです。
あと、1年以上も悩んでいたコインのパワーアップ方法が、やっと決定しました。
「こうしたい」というのはあったのですが、それを画面上で「どう表現したらプレイヤーに違和感なく伝わるか」という点で、なかなか良い解決策を編み出せず、かなり悩みました。
結果として、コインのアニメーション処理を工夫して「動き」で気づかせることに成功したと思います。
また、エンディングやランキングも完成したので、一通り遊ぶことができるようになりました。
あとはオプションで難易度選択できるようにして、それに見合った難易度を設定できれば、ほぼ完成でしょうか。
いやあ、長かった。
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- 2012/01/30(月) 21:40:04|
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