Taxi Blog

自作の携帯アプリについて開発状況などを報告しています。

チョビダッシュについて

ゲームの方向性が定まらず、かなりモチベーションが低下しています。
このままではいけないので、ここらで大きく見直したいと思います。

コメントで頂いたアドバイスを参考に、まずは飛び道具を撤廃し、攻撃は全て「踏んで掴んで投げる」パターンに戻そうと思います。SHOPも要らないので無くします。ライフは必ず1つからスタートし、ステージ内で上限以上のハートを取ることでUPするようにします。ヘルメット、盾、2段ジャンプ、スプリングブーツはステージ内にアイテムパネルとして出現するように変更します。装備で選択できるようにしたほうがいいのかもしれませんが、選択できる装備がアイスボードとスプリングブーツの2つだけでは装備選択の画面構成を考えると余りにも寂し過ぎるので。盾とヘルメットは敵の攻撃を数回受けると壊れるようにし、ブーツは違うブーツのパネルを取るまでずっと有効にしようと思います。

その他のアイテムは全てボツということで。

色々と要素を入れてバランス崩壊に至りましたが、ここから不要な部分を削って、このくらいスッキリさせたほうが、いいのかもしれませんね。

何か気付いたことがあったら意見くださいねm(__)m
  1. 2010/12/23(木) 16:27:30|
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